2012年4月21日土曜日

健康優良児


3rdの健康診断へ行ってきました

絵本にブロック 保育士さん達が手遊びをしてくれたりと
待ち時間中の配慮がなされていて助かりました


始めは意気揚々と遊び始めたのですが
オムツ一枚にされた頃から笑顔が消えました


体重に身長測定 内科と一応は泣かずに進められましたが
それはもう見るからに猜疑心の固まりでした


歯科検診では頑なに歯を食いしばり
医師に苦笑いをされてしまいました


1時間半の異空間から開放され自宅に帰った後 
落ちていたタオルを拾い1stに向かって
「はい タオル」
と的確な言葉を話したのです

適度な緊張感というのは脳の発達に必要なのかも知れません

0 件のコメント:

コメントを投稿